ヨガと整体とウクレレ的子育て
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< お作法 | main | デコさんランチ >>
ミクマリの里

久しぶりに電車に乗って、

神戸にあるミクマリの里に行ってきました。

 

ミクマリの里は、古民家を再生した

お母さんと子どものためのケアハウスだそうです。

とっても素敵な空間。

管理人のえみこちゃんが呼んでくれて、

ヨガと整体教室、それから、お手当もさせてもらって、

もりもり盛りだくさんの一日でした。

 

ここを作ったみなさんの体温が伝わってくるような

氣持ちがいい床。

ごろんと寝転んだら、美しい天井。

ヨガの後は、えみこちゃんが

おくどさんで炊いてくれた羽釜のごはん♡

一口ほおばる度に豊かだな、と思う。

子どもとお母さんとごはんとみそ汁。

しあわせの源だー。

この笑顔に勝る宝なし。

窓から入るやわらかな光。

えみこちゃんの長男くんが

お家を案内してくれました。

愉しいお家やね。ほんま羨ましいー。

かわいい五右衛門風呂。(やっくん撮影)

お台所もいちいちたまらん。

井戸もあって。

憧れのおくどさん。笑


お外も案内してくれましたよ。

かわいらしい。なんだか、どこもかしこも。

空が高い。

久しぶりに心が踊った。

目が爛々しました。笑

そして、安心しました。

 

こんな場所があること。

残そうとしてくれている人がいること。

大切だと思うことが

ちゃんと大切にされていること。


このやわらかな氣のお家に、

あたたかな人たちが集まって、
どんどんすてきな場になっていくんだろうなぁ。

この日は

やっくんと一緒に五右衛門風呂に入って、
泊まらせてもらって。

とっても穏やかで豊かなじかん。

えみこちゃん、呼んでくれてありがとう。

純粋で正直で、まっすぐで。

その透明さにいつもはっとします。

 

来てくださった皆様、ありがとう。

みんなここに呼ばれたんやなーという方々。

清々しく、あったかい氣の方々。

 

えみこちゃんも

この日のことをブログに書いてくれています。

 

ご縁に感謝。

本当に、本当に。

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
ブログパーツUL5